katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

2017-06-07から1日間の記事一覧

資本主義社会は 競争を是非として 推奨している社会、 競争をすれば、 勝者だけでなく 敗者も産まれる。

資本主義社会は競争を是非として推奨している社会、競争をすれば、勝者だけでなく敗者も産まれる。敗者は、産まれるのは資本主義社会を選んだ結果、だったらば、敗者であるものを甘えと罵り、罵詈雑言を浴びせるのは低度が低い、哀れな行為であると悟るのが…

1.競争社会では、 勝者は勝者に留まろうとし、 勝者のプライド(奴隷の勲章 )を植え付けられ、 その競争社会でしか生きられらない ダーウィンの言う進化(真実は自然淘汰、退化だが)し 競争社会でうまく立ち回れなかった人間に対して 勝者の特権で馬鹿にしても良いと、自分の鬱憤を晴らす道具にしてもよいと考える人間に陥ってしまう、 敗者は常に敗者の劣等感に苛まれ続けられてしまい 自己肯定力(自己効力感、エフカシィー) 自尊心(セルフエスティーム)がボロボロになり 取り返しの付かない状態になり、 やがては人生に悲観し

1.競争社会では、勝者は勝者に留まろうとし、勝者のプライド(奴隷の勲章 )を植え付けられ、その競争社会でしか生きられらないダーウィンの言う進化(真実は自然淘汰、退化だが)し競争社会でうまく立ち回れなかった人間に対して勝者の特権で馬鹿にしても良いと…

50キロ歩いて分かった利点欠点限界盲点(盲点を教えてください) (直線距離では36.37キロだったが、万歩計で測ったらば50キロ だった。)

50キロ歩いて分かった利点欠点限界盲点(盲点を教えてください)(直線距離では36.37キロだったが、万歩計で測ったらば50キロだった。)利点。30.キロ歩き1キロ60キロで2キロ痩せ スマットに。腹の贅肉が多少とれた。さいたま、都内の地理に明るくなる新たな見聞…