読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

幸福の科学の宗旨の最大の特徴は、小善(仕事、契約)よりも大善(信奉、信仰、布教) (小善、大善ともに、幸福の科学用語らしい) の方が上で、 小善よりも大善の方を尊び、優先しなさい?

幸福の科学の宗旨の最大の特徴は、小善(仕事、契約)よりも大善(信奉、信仰、布教)

(小善、大善ともに、幸福の科学用語らしい)

の方が上で、

小善よりも大善の方を尊び、優先しなさいと

信仰に隷属するものというので、

国家の定めた信仰の自由こそ、

一番重要性があるものと説くのが幸福の科学


小善は煩悩?(小苦)

大善は大煩悩(大苦)

(苦は上座(小乗)仏教の言葉

(小乗は自分だけが救いの対象)

(自分だけが救われれば後はどうでも良い為)

(煩悩は大乗仏教の言葉

(大乗はこの世の全ての

生きとし生けるものを

(衆生(しゅうじょう)救うが対象)

(全ての人間は関わり合いで生きている為(縁起)


本来の仏教の小善大善と

幸福の科学の小善大善の違いとは?


幸福の科学の教義の特徴とは?


皆さんにとって、

仏教幸福の科学

大善小善、煩悩、苦、

信仰の自由、清水富美加、東京グールとは?


http://dictionary.goo.ne.jp/jn/103723/meaning/m0u/

しゅう‐し【宗旨】 の意味

出典:デジタル大辞泉

1 宗門の信仰内容の主旨として説くところ。ある宗教の教えの中心教義。「宗旨を説く」

2 一つの宗教の中の流派。宗門。宗派。

3 自分の主義・主張・趣味。好みのやり方や考え方。「宗旨に合わない」


 

清水富美加が芸能界を引退し、「幸福の科学」の活動に専念すると報じられた。同団体の広報担当と代理人の弁護士が、会見で清水の仕事の欠席について言…

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12664318/


http://www.softstudio.jp/columns.html


●小善は、大悪に似たり、大善は、非情に似たり

「小善」は一見 良きこと(=「善」)であるように見えるが、実は結果的に大きな欠陥を生むことになる(=大悪)。一方、本当に本人のため、または組織全体のため、世の中のためになる行い(=大善)は、一見するととても「非情」に映ることがある。 

仏教用語