読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

創価学会、冨士大石寺顕正会、正信会 立正佼成会、霊友会、日蓮正宗などの 富士門流派の、 それぞれの特徴とは?

創価学会、冨士大石寺顕正会、正信会

立正佼成会霊友会日蓮正宗などの

富士門流派の、

それぞれの特徴、(利点欠点限界盲点とは?)

皆さんにとって、それぞれの宗教とは?


勝劣(しゅうれつ)派は、

なぜ、法華経を構成する28章の内、

後半が優れるとの学説を信じているのだろうか?


老六僧は、

日蓮宗の宗派では、

どの様な立ち位置なのだろうか?

(日蓮宗で、日蓮が臨終に際して指名した6人の高弟をさす。日昭、日朗、日興、日向、日頂、日持のこと。

浄土真宗で、親鸞の6人の高弟をさす。明光、明空(または、専海)、源海、源誓、了海、了源のこと。)


国立戒壇(こくりつかいだん)とは?

それぞれの宗教は、

これをどの様なものと位置付けているのだろうか?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/冨士大石寺顕正会

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/正信会

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日蓮宗