katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

丸源ラーメンとは?特徴、評価? よくある様なラーメンの系統? 丸源ラーメンの利点欠点限界盲点とは?

丸源ラーメンとは?特徴、評価?

よくある様なラーメンの系統?


丸源ラーメンの利点欠点限界盲点とは?


皆さんにとって丸源ラーメンとは?

(語感、印象、心象、イメージ、ニュアンスとは?)



http://www.syodai-marugen.jp

丸源のこだわり


醤油


肉そばで使用している「熟成醤油」は、旨みが豊富な小豆島産の本仕込み醤油、コクが強い岡山県産の濃口醤油、千葉県産の濃口醤油の三種類をブレンドしました。

そのブレンドした生醤油に鶏と豚のガラを入れ、じっくりと煮込みます。さらに、香味野菜、宗田かつお節など二十種類以上の食材を入れて、焦がさないように丹念に混ぜながら仕込みました。常温でゆっくりと冷ました後、十五日間寝かせて熟成させることで、まろやかな旨みの醤油がえしに仕上げています。


スープ


旨みの源は、豚骨や鶏ガラの中にある「軟骨」と「ずい」から煮出したコラーゲンたっぷりの「ゼラチン質」にあります。この旨味成分は酸味や塩味をやわらげます。ゼラチン質の摘出が行きすぎるとくどくなるので具材のバランスと火加減に細心の注意をはらっています。また、スープのもととなる水は、スープの旨味が最も引き出せる硬度五○以下の「軟水」になるように調整しました。



伸び過ぎることがない美味しい麺を作るには「コシ」が重要ですが、コシが強くなるほど人はうま味を感じにくくなります。 そこで丸源では麺を熟成させることで、コシと旨味を両立させるオリジナルの麺を開発しました。

しっかりとした粉の旨味が特徴の小麦香りが良く風味豊かな小麦、グルテンの質が良くコシの強い麺になる小麦など品質と産地を厳選した小麦粉を独自にブレンドし、丸源のスープに最も適した丸源特製の麺を丁寧に製麺所で製麺しています。


究極の熟成醤油ラーメン、それが「肉そば」


丸源名物の熟成醤油ラーメン「肉そば」は、やわらかな豚肉をスープで炊き込むことで、その旨みを余すことなくスープに移した絶品しょうゆスープのラーメンです。口の中に入れるとほんのり甘さが広がり、それでいてすっきりとした濃厚な風味、丸源の本気をぜひお召し上がり下さい。




http://www.motohiro.co.jp/marugen.html