katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

その前に、危ない仕事=喰べる手段 は、一刻も早くやめるべき! 前にも言ったが、自分を大事に思っている人は、危ないと思われるところからは、離れる! 君主、危うきに近寄らず!という認識は正しいのだろうか?

その前に、危ない仕事=喰べる手段 は、一刻も早くやめるべき!

前にも言ったが、自分を大事に思っている人は、危ないと思われるところからは、離れる!

君主、危うきに近寄らず!という認識は正しいのだろうか?


仕事をやめるか否かは自分で決めるもの?


他者が介入すればそれは洗脳に値するのでは?


全ては自由意志に委ねられる?


判断力も、

意思もなく、意識的な存在になれない人に、アドバイスするのは、押し付けでは無い?


哲学カテゴリー皆さんの

ご回答のほど、

お待ちしております。