katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

学校で政治の話は許されるのだろうか?そもそも倫理教育とは?

教師は、生徒、児童に対して、
教育をすることが主体であり、
特定の宗教、宗派、政治や
偏見、考えを強要してはならないのが
基本。

その様な先生がいたらば、
すぐに教育委員会に通法しなくては、
いけない。

政治の話は良いが、
支持しろ、やこの政治家はダメや
外国人だから、等の偏見を誇張して
生徒に伝えている様では、
意識、無意識においても、
クビ、減給(3分の一)、
自宅謹慎、免許停止を
した方が良い、

安倍政権は、利点欠点限界盲点が
あり、どの点を見るか、強調して
見ようとするかで見方が変わる。

倫理教育とは、
子どもの言葉や道徳など、
学ばなくても、どうにもなるとか
甘いことを思っている方々が
おられるが、
倫理教育を無視すれば、
小保方の問題やDNAのクレーション問題
(結果さえ出せば、カネを稼げば、
肖像権、著作権侵害は許される
誰も申告しなければ、法律侵害も
気にしなくても良い空気が形成される)
多国籍企業によって
電気、水道、ガスのインフラが 
市場競争によるコストカットなどの
名目で、値段が釣り上げられ、
お金が払えなければ、
インフラをストップされる事態に、
病院にも行き、金がなければ
外に捨てられ、
火災が起きても、火災保険に入って
なければ、火も消してくれない事態に。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本教職員組合

日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい、略称:日教組(にっきょうそ)、英語:Japan Teachers' Union、略称:JTU)は、日本の教員・学校職員による労働組合の連合体である。教職員組合としては日本最大であり、日本労働組合総連合会(連合)、公務公共サービス労働組合協議会(公務労協)、教育インターナショナル(EI)に加盟している。また、かつては旧社会党共産党及び民主党、その後は民進党社民党の支持団体の一つであり、両党に組織内候補を輩出している。


日教組とは何者か 注意すべき4つのポイント
iRONNA発2015.8.3 05:45
http://www.sankei.com/smp/life/news/150801/lif1508010025-s.html


https://scholar.google.co.jp/scholar?q=日教組&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5


教師は教える事に時間を費やすが、
教えることの弊害については
理解出来ていない、
日本的な目上な人間だから、
何を教えても良いとの誤った考えに
取り憑かれている、。

日教組という組織の問題ではなく、
倫理教育の不在が全ての原因、

倫理教育の不在が
日教組が無くなったあとでもあれば、
同じ事が繰り返されてしまう、、


教師の限界とは、、
倫理教育は点数に出来ず、
試験の時に100点でも、
実務、業務に携われば
頭から零れ落ちてしまい、
無くなってしまう、、

倫理教育を如何にすれば
普及、定着すれば、よいか
この課題は難しい、



https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11172040661

2017/03/22 18:32 回答。