katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

ゲーマーズというコンテンツについて、1ゲームは楽しみ為になるものなのか? それとも、レベルを上げる為にやるものか? いわゆるガチ勢とエンジョイ勢の それぞれの利点欠点限界盲点とは? 2ゲームが好きだからゲーマなのか? ゲームしか出来ないから、ゲーマなのか?

1ゲームは楽しみ為になるものなのか?

それとも、レベルを上げる為にやるものか?

いわゆるガチ勢とエンジョイ勢の

それぞれの利点欠点限界盲点とは?


2ゲームが好きだからゲーマなのか?

ゲームしか出来ないから、ゲーマなのか?


3.ゲームという人種はいったい何なのか?


4.ゲームの様なマイノリティーたちを 

我々は生き残る様に支援すべきなのでは?


5.娯楽は本来自分のためにしかならず、

宇宙全体のマーケットや自分の住む地域の

マーケットに対して何の役も立たたず、

金が莫大に浪費されるものでは?

趣味は金にならないがマーケットさえ創れば、

見つけられればお金は稼げる様にはなる。

(趣味で買ったものは含資産になり、

やがては価格が値上がりする可能性が、大)


6.すべての娯楽は全て素晴らしいのでは?


7.皆さんにとって、

ゲーマーズというコンテンツの利点欠点限界盲点とは?


アニメ、ゲームカテゴリー皆さんの

ご回答のほど、

お待ちしております。


http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2017/07/28/220000

2017-07-28

アニメ『ゲーマーズ!』はガチのゲーマーが観ても面白い名作だという感想



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲーマーズ!

ゲーマーズ!』は、葵せきなによる日本のライトノベル。イラストは仙人掌。KADOKAWA 富士見書房の小説サイト「ファンタジアBeyond」にて2014年6月20日から2015年11月20日まで連載された。単行本は同サイト初の書籍化作品として[1]、富士見ファンタジア文庫KADOKAWA)より2015年3月から既刊8巻(2017年7月現在)が刊行されている。


https://en.wikipedia.org/wiki/Gamers!

Gamers! (ゲーマーズ! Gēmāzu!) is a Japanese light novel series written by Sekina Aoi and illustrated by Saboten. Fujimi Shobo have published eight volumes since 2015 under their Fujimi Fantasia Bunko imprint. An anime television series adaptation by Pine Jam premiered on July 13, 2017.