katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

友人から苫米地英人、ルータイス、一月万冊は詐欺師と言われて、そんなものを見ている、読んでいる、君はまるでオウム真理教の信者ではないかと言われたのに、なぜそう思うか質問したが、三人に対して詐欺師だと言う精度が高いワラントはなかったので、ただの人格攻撃 、やっかみ(有名税)だと分かった件について。

ディベート道場 ― 思考と対話の稽古

ディベート道場 ― 思考と対話の稽古

知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方

知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方

有名税・無名税

有名税・無名税

キクタニ パフパフラッパ CH-91

キクタニ パフパフラッパ CH-91

PICKBOY ピックボーイ サブマリンカズー KG-60

PICKBOY ピックボーイ サブマリンカズー KG-60

MAXTONE 信号ラッパ 3つ巻 ゴールドラッカー仕上げ TB-3

MAXTONE 信号ラッパ 3つ巻 ゴールドラッカー仕上げ TB-3

「言葉」があなたの人生を決める【実践ワークブック】

「言葉」があなたの人生を決める【実践ワークブック】

コーポレートコーチング 下

コーポレートコーチング 下

コーポレートコーチング 上

コーポレートコーチング 上

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~

まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~

ビジネスマンの友人に
苫米地英人、ルータイス一月万冊を勧めたが、
彼は、
苫米地英人は詐欺師で、、
金の為に同じ本をコピーしているだけ、
中身は同じだから、読む価値もない
(その友人は苫米地英人の本を
読んでいません。)

苫米地英人が金持ちなのは、
20.30代の若い人間にターゲットを設定した為
(マーケティングに成功しただけ。)

ルータイスについては
英語の本を渡したが、
これは頭が悪い人、自分で考えられない人に
対象にしたから、成功しただけと言われ、
(マーケティング的な成功を、)

私が毎日参加している、
一月万冊清水さんを教えたらば、
私の友人は
一月万冊について、
「ライブで毎日のご献金お疲れ様です。
自信喪失者達を集めて、トラフィックを稼ぐのが目的。
ハーメルンの笛吹き男』が連れ出したのは、ネズちゃんと子供たち。
そっくりだな。」

「笛吹き男は笛の音によってねずみを操り、ねずみたちは笛吹き男に続いて水の中に入り、溺れ死んでしまいました」
ホメろホメろという笛の音について、溺れるのですね!
無知とは、なんと恐ろしい!

普通日本では、笛の音は「ピーヒャラ」だが、清水/苫米地一派は、コーチング/エフィカシー/立派/エライ と笛を鳴らし、昔と違い、❶対象はネズミでもガキでも誰でも良い。❷「観る・聴く」ボタンを押して、できるだけ「長く切らない」ければ良い。❸ お金を取りはぐれないように、トラフィック
広告収入の配分を受ける。
ーネコでもネズミチャンたちでも、ネットつけてくれれば金になる。
ネズミ捕りの 御呪いはカンタン、「君はエライ!」と言う笛の音だ。

つまらぬ音楽家気取りの,エセ笛吹は要らない。

音が単調で、音楽にもならない。不快な音!エライエフィカシーエライ だけ。
麻原はなんと笛吹いた?

なんだ、92人しかいない。そのうちの一人が私の友人とは?! ネズミ🐀子供の群れの1%以上を占めるのか?

ハーメルンでは、130人の子供だったのにね

「なんでもいいから、クリックしてね、坊やたち!」と清水先生が毎回おっしゃってるので、笛を吹かれたネズミたちがクリックしているのを集めたもの。」」

という評価と、

二つ目は、

「今、君が毎日帰る場所にしている清水某のコーチング "日曜の夜"と言うのを聞いてみたが、「なぜこれに君が心を奪われているのか」全く理解できなかった。
今まで10分以上見た何よりも軽薄で無意味で、当然ながら何のメッセージも無かった。

オーム真理教の虜になった若者たちが理解出来そうだ。

中身ゼロ バイバイ 勝手にどうぞ
身を滅ぼすだけだ

ゴミに交われば、ゴミになる。
ゴミ溜めで遊ぶなよ、勿体無い。
朱に交われば赤くなる
を捩ったもの。

朱に交われば赤くなるとは、人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるというたとえ。

空 カラ を相手にしても意味は無い。

何も実体の無いものを
相手にできない。
彼は、軽薄に逃げるだけ。
これはとたっフィクを稼ぎ、本を売り、"コーチング"講演を売る為のマーケティングツール、
独り身で、寂しい、話し相手もいない(母親以外)男の子たちを相手(ターゲット)にした商売。
そのためには、かあいそうな若者を何でも良いから褒めてやれば良いと分かった。ーオームも他も同じだろう。

君が見ているというので仕方なく聞いていたが、キモイ限り。

自分だけであれば、2分以上は、こんなつまらぬものは見ない。

ナンジャこれは?

君、正気かね? 」

という評価をされたが.
私の友人の言葉は一月万冊と、
その一月万冊全員に参加する人間に対しての
罵詈雑言と人格攻撃に満ちている文章だが、
彼が至った結論は
全て直感(今までの知識、経験)だけど、
決定的なワラントは一切ないし、
烏賀陽弘道さんの様な精査もしていないし
本人に達(苫米地英人、一月万冊)に対して
質問もしてないので、
聞く価値にも値もしない、

私の友人はもしかしらば、
苫米地英人、一月万冊が
金銭的に成功しているから、
やっかみを抱いているのではないかと思ったが、
(まぁ、これが仏陀が言った
怨憎会苦なのか)

苫米地英人、ルータイス、
一月万冊(サイバーパパ清水さん、平田コーチ)を愛している我々は、
詐欺師と言う人間がいたらば
その言葉(クレーム)にはワラント、データが
あるかどうか確認した方がよいかと、
精度が高い情報はなかったらば、
ただそれは一方的にが詐欺師
決めつけ、レンコして印象創作を駆使して
人格攻撃しているだけだと思えばよろしいかと、もしくは成功していることに
やっかみを抱いているだけかと、

相手が主張をしたらば、
その表面的な言葉ではなく、
その言葉をなぜ言ったかを考察するかが重要だと言われたが、私はまさにその通りだと思う)


酷評する人間に出会ったらば、
一月万冊清水さんが言う「有名税」を
思い出そう。。

私の文章に惑わされず、
誰が言ったか分かるない罵詈雑言などにも
惑わされず、
皆さんは自分で、
苫米地英人、ルータイスの
書籍を購入されたらば、
個人の評価を下す、真意に至ってください。

(苫米地英人、ルータイス、
一月万冊は、本物なので100パーセント大丈夫
2050年には、
苫米地英人、ルータイスの書籍と
一月万冊の動画は、
学校でコーチングの教材として使われているのは間違いないだろう。)

一月万冊について、
興味がある方はyoutubeで一月万冊を
検索して、ぜひとも登録して頂ければ幸いだ。


情報精査、メディアリテラシーについては.
烏賀陽弘道著「フェイクニュースの見分け方」を読まれることをオスススします。

一月万冊については、
Youtubeコンサルタントの菅谷の書籍に
写真付きで登場されているので、
読まれるのもオススメです。
(平田コーチを清水コーチと見違えて
表記はしているが、)

有名税(ゆうめいぜい)とは、有名であるが故に、知名度と引き換えに生じる問題や代償を税金に例えた単語[1]。実際に有名であるという理由で徴収される税金が存在するわけではない。主に、有名になることでマスコミや大衆の注目が集まり、プライバシーが阻害されること。

芸能活動などの著名活動をしていると、恋愛関係などで芸能マスコミから取材や報道されることで、異性関係が社会的に知られることがある。身内の去や葬儀にも注目が集まり、結果として芸能人の親というだけの一般庶民の葬儀にマスコミが殺到したりするメディアスクラムが発生することもある(たとえば安室奈美恵後藤真希酒井法子の親が急死した際)。

また、マスコミや不特定多数の大衆に注目されるため、それらのマスコミや大衆の心無い一部の人間から言われなき誹謗中傷や過剰なバッシングを受けたり、場合によってはストーカー行為などの嫌がらせ、果ては公開の場で暴行を受け負傷する事例も見受けられる。インターネット上のウェブサイトの中には掲示板サイトSNSといった個人が容易に著名人やタレントの誹謗中傷を行いやすい環境のものもあるため、インターネットが大衆に普及してからの現代では、これらのインターネット上での著名人やタレントへの誹謗中傷やバッシングも見過ごせない状況になっている。韓国ではこれらのインターネット上での誹謗中傷やバッシングが原因で芸能人が自殺する事件が後を絶たず、社会問題となっている(ネチズン#韓国で発展したネチズン)。自身が有名人というだけで、あるいは家族や身近な身内や関係者に有名人がいるというだけで、周りから疎外されたり、いじめを受けたりすることも有名税の一環である。

一般人が事件に巻き込まれたのを機に有名となって、プライバシーが侵害されることがある。例としては三億円別件逮捕事件誤認逮捕された運転手、よど号ハイジャック事件の機長、ロス疑惑で日本のマスコミ・世論から疑惑の目を向けられた三浦和義[2]松本サリン事件で犯人扱いをされた河野義行がある。また、テレビ局の社員に過ぎないアナウンサーが芸能人並みにプライバシーを侵害される例も多い。なお、プライバシーが侵害される有名人でも、政治家など、公人とされる有名人についてはこの表現が用いられることはない。

https://kotobank.jp/word/有名税-651221


有名人であるために、好奇の目で見られて苦痛を受けたり、出費がかさんだりすることを、税金にたとえていう


https://www.google.co.jp/amp/toyokeizai.net/articles/amp/162569

売れっ子芸能人が相次ぎ引退している理由

ラリー遠田 :作家・ライター/お笑い評論家


日本人は有名になることが怖いのだろうか?(and パラダイス鎖国を読んで)


有名税を支払ってでも有名人になって成功する覚悟はあるか!?


炎上参加者はどれくらいいるのか

国際大学グローバル・コミュニケーション・センター 助教/専任研究員 博士(経済学)
山口 真一 氏



オウム真理教になぜ、

日本で優秀される方々が所属していたかについて

知りたい場合は、

苫米地英人の「現代洗脳のカラクリ」をお読みください。


クレーム、データ、ワラントについて

深く知りたい場合は苫米地英人

「超人脳」「ディベートで超論理思考を手に入れる」か、

苫米地英人のお弟子さんが書いた「ディベート道場」をお読みください。