katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

知恵袋の知恵ノートサービス廃止の真意とは? 知恵袋の戦略転換はなにを意味する? 知恵ノート終了は知恵袋の終了の兆候なのか? 質問サイトというサービスは 宅急便、引っ越しやガス水道電気と同じで社会的なインフラなのではないだろうか?

知恵袋の知恵ノートサービス廃止の真意とは?

知恵袋の戦略転換はなにを意味する?

知恵ノート終了は知恵袋の終了の兆候なのか?


質問サイトというサービスは

宅急便、引っ越しやガス水道電気と同じで社会的なインフラなのではないだろうか?


知恵ノートを使うユーザーや少なさや、

認知度的な観点からしても知恵ノートを廃止したのだろうか?


知恵袋の知恵ノートとokwaveの利点欠点限界盲点とは?


皆さんにとって、知恵袋の知恵ノートとは?


知恵ノートが無くなることは、

社会的にどの様な影響を与えるのだろうか?


知恵ノートは日本の貴重なネットの文化遺産では

なかったのだろうか?


社会カテゴリー皆さんの

ご回答のほど、

お待ちしております。