katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

質問サイトで同じ様に毎回利点欠点限界盲点を繰り返す利点欠点限界盲点とは?


質問サイトで同じ様に毎回利点欠点限界盲点を繰り返す利点欠点限界盲点とは?

私の場合。
利点。
この質問形態が好きだからいわゆるwant toだからとしか言いようがない。
、好きだからやり続ける、この私は何年(5年)も質問し続ける質問好き。
新たな表現と知識を獲得する為の自由練習帳、ノートというのが私にとってのokwave 質問サイトの存在意義。


欠点。
私の質問形態が嫌いな人間に噛み付かれ、つきまとわれれてしまう、いわば私のファンが増える。さすが私だよ。

Okwaveが無くなれば私の文章は無くなってしまうこと。

限界。
匿名だから情報に価値はなく誰にも見向きもされない。(ショーペンハウアーならばこの質問サイトの存在に怒り出して、抹消するか実名制にする様に働きかける。)

文章という表現では全て書ききれない。
文章では扱う情報量が少な過ぎる

盲点。
ネット媒体はリアルには敵わない。

実際は質問サイトやokwave等は認知度がそんなに高くなく、毎回質問する回答者が大概同じでいわば池や沼地や水槽の中を泳いでいると同じで物凄くい狭い世界だとなかなか気が付かないこと。

参照。


https://sp.okwave.jp/qa/q9392997.html

同じ様に毎回利点欠点限界盲点を繰り返す利点欠点限界


SMAPがyoutuber世界15位だったらしいが