katosvanidze18851907’s diary

知恵袋、okwaveで質問した回答したものをコピーして載せるだけのブログ。書いた文章は 自分の財産なので。つまりはこのブログは記録する倉庫の役割り。アクセス数やランキングは付録なので興味はない。物事、この世の深淵、本質、真理とは? 全ては知識と文章能力が解決してくれる 知識を付けて盲点を無くしていけば、。ゴールは現状の外に。 現状の外にゴールを作れば未来の記憶が作られるが、現状の内側にゴールを設定すれば、我々は過去にしばれる、過去 の延長線上を生きることに 過去からの脱するに未来に対してイメージ、臨場感を

なぜ日本人は偏差値という元々は合格確率数値を頭の良し悪しを測る絶対的な基準値として使い、 その数値に一喜一憂し、生徒、学生、児童や子供たちなどを愚弄するのだろうか?

なぜ日本人は偏差値という元々は合格確率数値を頭の良し悪しを測る絶対的な基準値として使い、

その数値に一喜一憂し、生徒、学生、児童や子供たちなどを愚弄するのだろうか?


偏差値は本当に頭の良し悪しを測る数値なのだろうか?


偏差値を日本や韓国などが頼らない状態にする為には、そもそも頼らない状態は本当に望ましい状態なのだろうか?

偏差値に頼らること、頼らないことのそれぞれの利点欠点限界盲点とは?